AtCoder で緑色になった

先日のNIKKEI Programming Contest 2019で緑色になりました!

 

f:id:dilmnqvo:20190130114947p:plain

 

競プロをしている人のブログなどでこの人はどれだけ問題を解いてきたのかを見て頑張って来れたので、自分も書いてみることにしました。

目次

自己紹介

  • 電子情報工学専攻の学部三回生
  • AtCoderを始めて10ヶ月くらい
  • Pythonで競プロをしてる
  • 普段はDjango Rest Frameworkを使って大学のシステムのエンドポイントを作成中
  • CTFもちょっとしてる

緑色になるまで

AtCoder Problemsのトップ

ABC

ARC

AGC

Heatmap

グラフからもわかるように去年の4月からAtCoderを始めました。

キッカケは多分Twitterで見かけたのと、開発のバイトが思ったよりつまらんかったことと、学科で全然流行ってなかったから。

始めた直後は授業中とかもひたすら解いてました。

というか、競プロをするためにわざわざ薄くて軽いVAIOのS13を買ったくらいです。

そっからテスト期間に入ると全くやらなくなりズルズル12月までほとんどせず、たまーに問題を解くくらいでした。

でも、そこで転機が。

うちの大学の競プロerが集まるオフ会が開かれて参加することになりました。

そこで競プロの話はあんまりしなかったが、なんとなくちゃんと再開してCurrent Streakが今では48日になり、Current Streakを切らないように毎晩23時から本気の闘いを繰り広げてます。。。

個人的にやって良かったことは現時点では以下の3点です。

  • ひたすら解く
  • 解いた問題のログを残す
  • 毎日解く

そんな感じで緑にはなれました〜〜

その他

初投稿やけどUIと文章書くの難しいです...

次回も投稿できるように頑張ります〜〜